日記

福岡〜由布院〜静岡〜八ヶ岳という長い旅から帰ってきました。
福岡での本当に久々のソロライブはずっと行きたかったMANU COFFEEにて。
偶然近くにいたという塚本功さんもセッションしてくれました。

言うまでもなく、最高でした。
 
翌日は由布院に移動し、アン・サリーさんのサポートでアルテジオ”Waltz Of The Rain “へ。
もう随分長い付き合いになるPA主税くん&つよしくんチームのおかげで音はバッチリ。
リハも含めて二日間の滞在中、Nabowaとオオヤユウスケさんとたくさん飲みましたが
オオヤさんの優しさに引き込まれる瞬間が何回もありました。
そして果てしなく純粋なNabowaチーム…。自分も優しくありたいと思うのでした。

 
日曜日の早朝に由布院を発ち、昼過ぎに静岡県吉田公園に到着。”頂2015″。
これぞフェス!という最高の天気でした。
アンさんのステージは激晴れ15時台のスタートでしたが、半ばから震えるほど気温が下がり滅茶苦茶焦りました。
やはり寒がりの自分には真夏でもホッカイロは必要なのだ、と再確認。
 
そういえば、このツアーの直前にアンさんたちとJAMES TAYLORの動画を観ました。
歌はもちろんあまりにもギターが素晴らしく、特に5、6弦のアタックと太さが半端ではなかった。
これは間違いなくサムピックだろう、と思って見ているとなにもつけていないではないか。
爪だった…
鮮烈なショックを受けつつ、あっさり爪有りに戻りました。
爪無しアポヤンドスタイルでひたすら頑張ってきたこの半年でしたが…修行あるのみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です