日記

bonobosのアナログ2枚が届きました。

僕がバンドに正式加入してからのフルアルバム「23区」と、ミニアルバム「FOLK CITY FOLK .ep」の2枚。
今までのキャリアでLPを発売したのは何気に初めてなので、感慨深いです。

 

そしてこのタイミングで、ほぼ日刊イトイ新聞の特集「バンド論。」で、bonobosフロントマン蔡くんのロングインタビューも。

是非ご一読ください。
蔡くんもそうであったように、僕も自分が音楽を生業にするとは夢にも思わない人生でした。
ひょんなことからデビューが決まり、それから20年近く経った現在も音楽を続けられたことは本当にありがたく、
この環境を作ってくれた家族はもちろん、今まで関わってきた全ての人々、僕の僕たちの音楽を好きでいてくれるファンの皆さまには感謝してもしきれません。
今後も精進してまいります。

さて、コロナ騒動が始まってはや一年ですね。
音楽業界はもちろんあらゆる業界が停滞している中、ひとたびインターネットニュースやSNSに目をやるとなんと攻撃的な人間の多いことか…
かくいう自分も、表出させないだけでその一人です。
全方面に不満は募っておりますが、SNSでそれをぶちまけることに何の意味があるのだろう、いや、声をあげることは大事だ、という葛藤ごと心にしまっております。
やはり思いはマンツーマン…、いやせめて現実空間で伝えたい。

音楽もそう。ライブ、いやせめてCD、いやできるならアナログで。
というわけでbonobosのアナログ、是非チェックしてくださいね♡

で、本日の格言。

If you get down and you quarrel every day
You’re saying prayers to the devils, I say,
Why not help one another on the way?
Make it much easier

Say you just can’t live that negative way
If you know what I mean,
Make way for the positive day…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です