高崎映画祭

美由紀さんのバンドセットで、高崎映画祭に出演しました。
20120406-233023.jpg
日帰りの高崎、晩飯は新幹線でダルマ弁当です。
20120406-232855.jpg
中島ノブユキさん、栗原務さんと僕のセットは2月のツアーでも一緒でしたが、今回は映画祭のために用意した新曲を披露しました。
いつもながら美由紀さんの歌には強い情念を感じます。
今回もたっぷり80分近いセット、演奏しながらも堪能させていただきました。
実に、シビれる歌手です。
シビれるといえば、このベーシストたちも半端じゃありません。
20120407-002939.jpg
織原良次、小泉P克人。
織原くんが手に入れたという世界最高のベース、フォデラのフレットレスを昨日うちで試奏しました。
超クリアでものすごいレスポンス、そしてなんとコントロールは1ボリュームのみ。狂気を感じるベースです。
Pちゃんは普段フレッテッドにも関わらず、フレットレスを難なく弾きこなします。音も太く、ピッチも良い。本当に耳が良いのでしょう。
一体どんな人生を送れば、こんなプレイヤーになれるのでしょうか。またしても絶望&希望です。
二人とも素晴らしいミュージシャンであると同時に、実に気持ちの良いヤツらなのです。
20120406-232938.jpg
織原くんとは6月に岡山~新居浜あたりを旅する予定です。こちらも詳細決まり次第UPします。
Pちゃんとレコーディング中のもしもパレードも衝撃のアルバムになりそうです。
ラフミックスを聴きましたがパーカッショニスト福和誠司の世界観は超絶に、いなたいです。

3 thoughts on “高崎映画祭

  1. 昨晩のライブ、本当に素晴らしかったです。音楽はこんな素敵な事があるんだって思わせてくれる。ライブ後、お写真撮って頂いてありがとうございました。小池さんのギターに歌声、口笛、聴けて本当に良かったです。またぜひ聴きたいです!素敵な夜をありがとうございました。what a wonderful world!

    1. マーヤさん
      コメントありがとう。
      僕自身、ステージやリハーサル、日々の練習でいつも音楽に感動しています。
      素晴らしいミュージシャン、最高の楽器に恵まれて僕は幸せです。
      またライブで会いましょう!

  2. ありがとうございます!小池さんのお人柄にもまたファンになりました!音楽や絵などは必ず人柄が出ると思っています。
    また必ず演奏聴きに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です