アーティスト写真

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

今年は元日より、JZ Bratにてサーカスのライブ。

縁起の良い新年の幕開けでした。

皆さまにおかれましても、良い一年となりますように。

peace on earth, let love rule

ライブ納め

12/28のLa.mamaでのライブを以って、2016年のライブは終了いたしました。

bonobosは久しぶりのライブだったし、初La.mamaで満員御礼ということもあり、大変気持ち良く演奏させていただきました。来てくれた皆さま、ありがとうございました。

対バンのthe band apartはプレイももちろんですが、本番から打ち上げを通して川崎さんの佇まいに一目惚れしました。文句なしにかっこよかったです。

今年はbonobosのアルバム「23区」を世に送り出せました。

大変意義のある一年でした。来年も精進してまいります。

 

そうそう、先日の「リトルテンポきよしこの夜」の映像が上がってまいりました。

リトテンも来年は25周年。引き続き、どうぞよろしくお願いします!

 

 

きよしこの夜 

12/24のUNIT公演を以って、リトルテンポのきよしこの夜ツアー2016は無事に終了いたしました。

来てくれたたくさんのお客さま、そしてSANDIIさん、RANKIN’ TAXIさん、マリリンちゃん、HOMERUN SOUNDのまーくん 、ありがとうございました!素晴らしい思い出がたくさんできました。

打ち上げは超久しぶりのいろは寿司にて。

昨年の時点ではこの場にいることをまったく想像できませんでした。人生わからないものです。

はるか昔、母校の学園祭でのライブを観てから心を奪われっぱなしのリトテン。

世界に誇れるサウンドだという思いは当時からまったく変わっておりません。

来年はリトテン25周年!

メンバーとしても、ファンとしても楽しみな一年です。

沖縄と埼玉

沖縄〜埼玉〜東京と3連荘でした。

久々の沖縄は市内のPine Tree Blessにて、サーカスのサポートで参加いたしました。

写真は撮りそびれてしまいましたが、本番はキャンドルを灯してエレガントなショー。沖縄でも老若男女に愛されるサーカス。元旦もJZ Bratでご一緒させていただきます!

Pine Tree Blessの沖縄そば、めちゃウマでした。

翌朝、朝一で那覇を出て向かったのは埼玉の三芳。

コピス三芳にて、アンサリーさんのライブでした。好みのサイズの上質なホール。

この日はpf小林創さん、tp飯田玄彦さん、そしてアイリッシュハープにticomoonの吉野友加さん。大変気持ちのよいサウンドでした。

アンさんの年内のライブもこれにて弾き納めです。

今年も大変お世話になりました!

「アン・サリー、畠山美由紀 祝!ふたりのデビュー15周年♡」東京公演

先週末17日は恵比寿ガーデンホールにて、「アン・サリー、畠山美由紀 祝!ふたりのデビュー15周年♡」東京公演でした。

(photo by Makoto Miyanogawa)

超満員のガーデンホール、感無量でした。

スタッフからミュージシャンまで、昔から尊敬している素晴らしいチームです。

 

そして何より嬉しいのは年明けの1/8日にこのライブの大阪編があること。

しかも会場は美園ユニバース!

趣のありすぎる会場は、遠方からも来る価値大有りだと思います。

二人の15周年ということもあり、大変内容の濃いセットリストとなっております。

是非是非ご来場を!

リトテン きよしこの夜ツアー 

名古屋、大阪編より帰宅いたしました。

RANKINさんとSANDIIさん、そしてダンサーのマリリンちゃんを迎えたLITTLE TEMPOのクリスマスセット、最高に楽しかったです。

ツアーファイナルは24日、代官山UNITです。

お待ちしております!

アン・サリー、畠山美由紀 祝!ふたりのデビュー15周年♡

今日は僕の敬愛する二人のシンガーとのリハでした。

二人のデビュー15周年の記念すべきライブに参加できること、大変光栄に思っております。

しかもバンドも尊敬してやまないメンバーたちばかり!

鈴木正人/B

小池龍平/G、Cho

小林 創/Pf

栗原 務/Drs

チケットも残り僅かだそうです。

12/17(土)@恵比寿 Theガーデンホール

1/8(日)@大阪味園ユニバース

お早めのご予約を!

リトルテンポの”きよしこの夜”ツアー

いよいよ今週末からはじまります。

リトテンの毎年恒例のクリスマスライブ、今年はゲストにRANKINさんとSANDIIさんを迎えての豪華東名阪ツアー。

今日は最終リハでしたが人生で初めてメサブギとマーシャルを使用してみました。

…なるほど、こりゃ確かに良いわい!という感じ。

歪みのアンプというイメージが払拭されました。

ハイの加減がなんとも難しいのですが…音量と音色が決まった時のチョップの食いつき感は何にも代えがたい感じ。裏打ちでHAKASEさんと一体化する瞬間がやばいです。

というわけで、皆で記念写真。

10日@名古屋JAMMIN’

11日@大阪SOCORE FACTORY

24日@代官山UNIT

各地の皆さま、ライブ会場で会いましょう!

アルバム参加情報

続いてもう一件。

さる11月16日に発売されたPUSHIMさんのCover Album「THE ノスタルジックス」に一曲参加させていただきました。

リトルテンポの演奏で、over the rainbow。ただただ、光栄です。

詳細はこちらにてどうぞ!

NHK”ニャンちゅう”に出演します。

久しぶりの更新となってしまいました。

書きたいことはいっぱいあったのですが、ついつい忙殺されてしまいました師走。

来年こそは豆な更新を目指します。

さて表題の件につきまして。

昨年10月に出演し、OP/EDなども担当しております、Eテレ『ニャンちゅうワールド放送局』に再度お邪魔してまいりました。

下記、初回放送日であります。

12月11日(日)Eテレ 午後5時~5時25分

12月12日(月)Eテレ 午後5時55分~午後6時

check it out!