日記

久しぶりの投稿。各地に旅に行っておりました。
10/27 逗子・surfersにて。

毎年恒例のアンサリーさんの逗子surfersライブに、今年も参加させていただきました。前日まで大雨、これはキツそうだなと思ってたら当日まさかの青空。さすがアンさんです。マスターのnaluさん、いつもありがとうございます!
 
10/28 流山・カフェアンティグアにて。

今回で3回目、最終回となるアンティグア15周年イベントのラストを飾ったのは畠山美由紀さん。PAは大阪から理秀氏(赤犬)。ミュージシャンの作るサウンドはやはり心地良かったです。美由紀さんの素晴らしさは言わずもがな、極上の90分に会場満員のお客様もきっと感動したのではないでしょうか。打ち上げも楽しすぎて久しぶりの二日酔い。
 
11/3  沖縄・モンパチフェス「What a Wonderful World!!18」にて。

リトテンチーム、満を持しての前乗り。その日はあいにくの雨でしたがひたすら美味いものを飲み食いしまくり英気を養いました。ライブ当日の午前中も土砂降りでこりゃキツそうだな…と思っていましが、当日入りのHAKASEさんと玄さんが合流するとなんと奇跡の晴れ。リトテン晴れパワー半端じゃないです。(きっとその日の出演者全員が同じことを思っていたでしょう。)本編はMONGOL 800からgt崇くんも飛び入り!最高の二日間でした。
 
11/4 bonobos・FM802 presents RADIO HARVEST in NAKANOSHIMA」、大阪市中央公会堂にて

早朝に那覇を発ち、大阪へ。大阪市中央公会堂は初めてでしたが素晴らしい空間でした。音も響きすぎず吸われすぎず、バッチリ。さすがのPA一三さんです。そしてそのまま難波に移動し、
 
“GROOVY ROOMS 2018″@Banana Hall

サーキットイベントだったこともあり人でごった返す控え室。おかげで久しぶりの友人たちとも再開できました。bonobosは来年2/2、梅田 CLUB QUATTRO にて”新春ファンシーSHOW 2019″も控えております!そちらも是非いらしてください。
 
11/8  キリスト品川教会 グローリア・チャペルにて、「畠山美由紀 × Port of Notes “Both Sides, Now”」

説明不要の美由紀さん教会ライブ。これまで何度かサポートさせていただいておりますが、やはりこの会場は特別です。しかも今回はPort of Notesと美由紀さんの2マンという、ありそうでなかった夢の共演。極上の90分だったのではないでしょうか。ケンテックのサウンドシステムと早坂さんのオペ。完璧でした。運命的なマイクとも出会い、今後が楽しみです。(ナタリーで本公演の記事がUPされております!是非チェックを!)
奇しくも同日、Port of Notesと畠山美由紀さんのスプリット7インチ、そして僕のニューアルバム”Butterfly”が発売となりました。今後各地に持ってまいりますので、皆様是非手に取ってくださいませ。
そしてなんと嬉しいことにこのツアーはまだ終わりません。12/9@福岡・ROOMS、12/16@石川・モリスホールと続くのです…!各会場残りチケットもわずかとなってまいりました。是非お早めのご予約を。大介さんとはこれまで旅先での笑える珍事件の思い出を多数共有しておりますので、残りのツアーが本当に楽しみです。
 
そして本日11/10は京王閣にて、東京蚤の市2018。アン・サリーさんのサポートで出演しました。

バッチリ晴れましたね!そしていつになくノリノリのアンさん。イベントとは思えないボリュームのロングセットで老若男女をがっつり盛り上げてました。本当にチャーミングな方です!アンさんは来週末、福岡” 野歩ほん”のライブにもご一緒させていただきます。
 
そして明日は久しぶりの岐阜。HonkyTonkにて、”畠山美由紀×小池龍平”LIVE。お初なのでまだWEBでしか見ていないのですが、とっても素敵なお店の予感。急遽増席して、少し当日券出るそうです。check it ! http://honky-tonk-blues.com
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
 
小池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。