今年もよろしくお願いします。

 
気づけばあっという間に1月後半になっていました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
新年のライブはbonobosで始まりました。
bonobos×奇妙礼太郎トラベルスイング楽団との2マンライブは渋谷クアトロ、梅田シャングリラの2場所ともに超満員。
さすがです。

クアトロでの足元。
ここのところbonobosで弾くエレキギター(セミアコですが)の音作りを研究しています。
可搬性の良いフルチューブのアンプ、もしくはZT ampのTHE CLUBなんかとても興味があるのですが、なかなか置いてあるお店が見つからないです。

梅田シャングリラでのリハーサル。
熱い熱い約一時間のステージは”GOLD”で終わりました。
人生色んな出会いや別れがありますが、この日はbonobosとの繋がりを作ってくれたicchieさんやYOSSYさんはじめ、懐かしい友人との再会もありました。感慨深い一夜でした。

ツアーの途中、MOGUTに依頼したセミアコ製作の途中経過の写真が送られてきました。
bonobosツアーで使う予定。めっちゃ楽しみです。
あ〜早く会いたい!
 

そして昨日。
京橋TORSOにて、畠山美由紀さんとの”Coffee & Music”LIVEでした。
こちらもおかげさまで満員御礼、そして美味しいコーヒーやパンに野菜と、盛りだくさんのマルシェ。
僕は昨年末に仕入れた小型マイク、bartlett micを初披露。
海外のレビューで絶賛されたいたこのマイク、半信半疑で使ってみましたがエンジニアの中村さんからも好評でした。
(そう、この日はレコーディングエンジニアの中村さんが音響をやってくれたのです。贅沢!)
特にハウリングもなく、妙な癖も無く、非常に良かったです。
数年前まではあきらめていたガットギターのピックアップでしたが、どんどん進歩しているようです。
現在のところ、コンタクトピエゾはK&K、コンデンサマイクはbartlett。
長きに渡ったピックアップ戦争もいよいよ決着が付きそうです。
 
美由紀さんのボーカルはsenheiser e945、僕はe845、そしてメインのスピーカーはrcfの15インチが2発。
会場も思いのほか跳ね返りが無く、実にいい感じでした。
Coffee & Music LIVE、新年から気持ち良いライブができて嬉しいです。
美由紀さん、そして来てくれたたくさんのお客様、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
次回、美由紀さんのライブは2月14日。
真城めぐみ(cho,per)、織原良次(fretless bass)、小池龍平(gt,cho)という布陣ででディナーショーをサポートさせていただきます。
詳細はスケジュールにて!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です