写真と日記

すっかりご無沙汰してしまいました。
先々週末は東北、先週末は関西方面に旅に行っていました。
所々で撮った思ひ出です。
 

高崎matkaにて、Coffee & Music LIVE。高崎の街中は初めて歩きましたが、かなり良い感じの渋さを持った街。
matkaはまだ出来たばかりの新しいお店でしたが、街の景色に良い感じに馴染んでいました。
 

その日の夜に仙台に移動。この日は楽天が優勝を決めためでたい日。国分町で美由紀さんと祝杯をあげました。
 

翌日は石巻のサン・ファン・フェスティバルに出演。
気仙沼から来てくれた美由紀さんの旧友たちとに再会。
 

東京に戻ってからはbonobosのリハーサル。僕のセッティングは利便性を取りLINE6のM9を導入。
ジムダンのエクスプレッションペダル、DVP3、そしてtcのpolytune2。
 

リハの後はアムリタ食堂へ。gt vo井上さん、bs笠原さんのユニット、STUMBLE BUMを観ました。
音に癒されました。人柄が音に出るんだな、と今更ながら感じました。
 

アムリタのsweets。
 

鍵盤の田中くん、そしてエレキギターに僕というサポートを加えた、新しいbonobosの初ライブは名古屋アポロシアターにて。
個人的な反省点はかなりありましたが、bonobosのことがさらに好きになった一夜ででした。
 

翌日は大阪万博記念公園にて、アンサリーさんのサポートで”森のピクニック”に出演。かつて都市部でこれほど開放的なフェスがあっただろうか。
最後は皆で手をつないで踊り狂った、不思議な一日でした。
 

翌日、flowing KARASUMAにて、アン・サリーライブ。いつになく自由なアンさん、素敵でした。
12月20日にもicchieさん、YOSSYさんとJOBIM NIGHTやります。
 

この日はicchieYOSSY宅にお邪魔しました。話も積もり積もって気づいたら真夜中に…
 

翌日はのんびり起きて、ひたすらJOBIM NIGHTのリハ。
合間合間で聞くicchieさんとYOSSYさんの音楽四方山話は本当に刺激を受けます。
 


夜はNEON FOREST JIJIにて久々のソロライブ。急遽飛び入りしてくれたicchieさんとYOSSYさん。
なんだかんだでjobim nightの曲もけっこうやりました。ありがとうございました!
 

宿泊は飛飛機械の下村さん宅へ。今回本当にお世話になりました、ありがとうございました!
 

翌朝はSUNNY PLACEにて玄米粥のモーニング、これで大復活。
充実のツアーでした!
 

帰ってきてガット弦を交換。サバレスCANTIGA→ダダリオEJ45C→サバレスTOMATITOと来て思ったのはサバレスの音程の良さ。
ダダリオのナイロンで今迄は特に不満は無かったけど、サバレスの高音弦のチューニングの安定性を体験しまった以上、なかなか元に戻れなそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です