土生"TICO"剛×小池龍平

土生さんとのMOTION BLUE公演、あっという間に明日になりました。
僕がリトテンを初めて観たのは早稲田大学の学祭でした。
僕が在学中のときなのでもう軽く10年以上前のことです。
そのとき受けた衝撃は大変なものでした。
が、土生さんのさらにすごいところは頻繁に一緒に旅をするようになった今でもなお、僕にとって衝撃の発言や発見があることです。
いつもたくさんのことを学んでいます。

侘び寂びスチールパンを是非聴きにきてください。
 
土生”TICO”剛 × 小池龍平
10月24日(木)
LIVE @ MOTION BLUE YOKOHAMA
open… 5:30pm / showtimes_7:00pm & 9:00pm
MC… 2,800円
詳細… http://www.motionblue.co.jp/artists/toki_tsuyoshi/
 
さて、先週末は色々なことがありました。
土曜日は大阪池田市のアゼリアホールにて、アン・サリーさんのサポートで”LIVING PROOF”に参加いたしました。
中山うりちゃん、浜田真理子さんとアン・サリーさんという超豪華な組み合わせ。
PHOTO by Ryoji Masumoto
皆、素晴らしいステージで大変良い刺激をいただきました。
 
翌日は畠山美由紀さんのサポートで、日比谷公園に。
土と平和の祭典2013に参加してまいりました。
あいにくの超大雨でしたが、駆けつけてくれた皆さまに感謝です。
ここでもサヨコ∞ YA MAN RIDDIMで来ていた土生さんにばったり会いました。
サヨコさん久しぶりに見ましたが、超かっこ良かったです。
ヤーマンリディムにも痺れました。

ステージ裏の楽屋でギターを弾く美由紀さん。
雨のせいか、どこかメランコリックでJudee Sillを彷彿とさせました。
美由紀さんはギターを弾く姿がとても似合います。
いつかステージで披露してほしいです。
美由紀さんとは今度の日曜日もご一緒させていただきます。
西千葉のcafe STANDにて、Coffee & Music LIVEです。
はじめてのcafe STAND、とても楽しみです。詳細はこちらにて!
 
その後は池袋に移動し、ギャラリーシャコにてMIREIさんのレコ発ライブ。
僕がプロデューサーを務めたアルバム”今”が出来上がりました。
MIREIさんはMOGUT赤城さんの奥さん。
この二人も周りには本当に暖かい空気が流れています。
人も動物も環境も皆良い感じ。
MIREIさん、そしてこの日も吹いてくれたハーピストの龍英くんと。
かなりデカい。しかしなんと高校生!末恐ろしいですね。
この日はやはり学生でギタリストの斉藤くんも飛び入りで参加してくれました。
自分の学生時代のことを思い出すと皆ずいぶん立派に見えます。
若者と接する機会はあまりありませんでしたが、良いものですね。
来月11月23日にはMOGUT工房の街、飯能はhachisuのレコ発もあります。
心暖まる会合になると思います、是非いらしてください。
 
昨日は土生さんと国分寺でリハをしたあと、246 commonにて急遽決まったラテンバルのクロージングパーティ。
ブッキングしてくれたAria Pita のあさちゃんと久しぶりに再会。
相変わらずの超ナイスガイでした。
 
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です