忘備録

目紛しい一ヶ月でした。
間違いなくかけがえの無い日々を過ごしているわけですが、脳内のメモリが限界を迎えているので、ここに写真と共に記録しておきます。img_4036
9月はbonobosのスタジオ強化月間でした。
最高のニューアルバム「23区」の弩級の世界観をライブで表現するため、蔡くんも僕も足元(機材)を一新。蔡くんはもはやボーカリストの足元ではない…
img_40499/17富山hot fieldにて。昼一のビールはトップバッターならではの楽しみです。
翌日9/18は南会津大宴会へ。大雨の中トリの演奏でしたが、そのせいなのか異常な盛り上がり!でした。
img_4079
9/19、白河にて「風とロック」。昨年に引き続き、畠山美由紀さんのステージをベーシストの織原良次くんとサポートさせていただきました。
img_4081
楽屋にて、スクービーのジョーくんと織原くん。
img_4040
この日初投入の機材はbasis recordsの立岩さんに選んでもらったGRACE DESIGNのFELIXとORBのシールド。
長いプリアンプとシールド選びの旅は終わりました。こちらは追ってレビューしたいと思っています。
 
9/22より、LITTLE TEMPOワイワイツアーin九州。
img_4107
MOGUT×FENDER×SUBLIME GUITAR CRAFT。
やはりレゲエにはストラトの方が相性が良かったようです。
img_4172
門司、ブリックホール。img_4124
夜は当然COTTON DANCERヘ!
img_4133img_4141
だいぶ贅沢もさせていただきました。秋の九州はたまらんばい。img_4161
リトテンへメンバー加入後、初のツアーでした。最高に楽しかったです。
課題ももちろんありますが、今後が楽しみでしかない!
 
img_4212
10/1、鳥取智頭町「みたき園」へ。アン・サリーさんのサポートで”森に感謝コンサート アン・サリー 多様性の森”へ。
まさしく桃源郷でした。今度はプライベートでゆっくり訪れたい…
img_4219
翌10/2。ついに札幌moleから始まりました。
bonobos TOUR 2016 “ハチャメチャ☆くる〜じんぐ!”
いろいろアレなツアータイトルですが、内容は新譜同様、超絶濃厚。
ツアーファイナルは10月末のリキッドルームですが早くも寂しいです。
本当素晴らしい内容なので各地のみなさんお待ちしてます!
img_4225
10/3渋谷duoにて、Roots & Now vol.1 a Night of “Joni Mitchell”
ベース織原くんと畠山美由紀さんのサポートで出演しました。
大きいスピーカーで聴くJoniは格別でした。美由紀さんのJoni愛も半端じゃなかった。
 
img_4231
10/7おそらく日本最高と言っていいのでは。STUDIO509にて、bonobosの某レコーディング…
 
というわけで明日、というか今日10/8はbonobosの仙台公演です。
東北のライブは仙台のみ!皆さま、お待ちしております。
 
…ああ、やっとブログが書けた!
ライブ会場にいらしていただいたお客さん、全国でお世話になった関係者の方々、そして尊敬すべきミュージシャンたちに心より感謝申し上げます。
おやすみなさい!
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です