恵比寿、六本木

東京でのライブが続きました。
水曜日はSUZUKEN氏と恵比寿BATICAにて、弾き語りナイト。
個性的なシンガーソングライターである一方、僕は彼のギターも好きなのです。
ステージの最後にて、カエターノの”coracao vagabundo”、そしてスズケンの名曲”悲しい水”をご一緒させていただきました。
その構成上、ギターを持たずに歌う場面を設けました。
今迄そのスタイルはどちらかというと敬遠していたのですが…意外と気持ちのいいものですね。
音響も素晴らしかったです。BATICAのスピーカーはすべてRCFでした。
流石です。

誘ってくれたSUZUKEN、平日にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!
 
昨日金曜日は六本木新世界にて、jazzシンガーnoonちゃんのサポートで出演いたしました。
ピアノにこばちゃんこと小林創、アコギ僕という3人編成でした。
ここのところあれだけ敬遠していたピエゾのライン出し。
しかし、この日は…
 
意外と良いものでした。
エアーマイクではコントロールすることが非常に難しい低音がブリンブリンに出せるのですから…
これはもう、エアーマイクとは別モノとして考えた方が良いのでしょうね。
依然としてハイのギラギラは苦手ですが、5,6弦のLOWの瞬発力はある種エレキとかフルアコのダイレクト感に通じるものがあります。
 
マイクといえば先日、新宿の楽器屋さんでLR BAGGSのLYRICを試奏させていただきました。
やはりコンデンサーだけあってanthem slほどゲインは稼げませんでした。
またハウリ対策のためか、ロウはけっこう切られている感じがしました。
僕のスタイルには、anthem SLの方が合っているようです。
 
話はそれましたが、noonちゃんとのライブは去年のmotion blue 横浜以来、実に一年ぶり。
今回もめっちゃ楽しませていただきました。
4つ切りカッティングって実に気持ち良いものですね。
さらに親指を鍛えて行こうと思います。
次また演奏できるのを楽しみにしています!

 
明日は静岡LIVING ROOMにて畠山美由紀さんとCoffee & Musicライブです。
静岡の皆さま、お待ちしております!
 
………………………………………………………………………………
 
畠山美由紀&小池龍平「Coffee&Music」LIVE

日程:2013年4月21日(日)

 

出演:畠山美由紀(Vocal)、小池龍平(Guitar&Vocal)
会場:静岡LIVING ROOM

 

時間:2部入れ替え制

 

開場/開演:昼の部14:00/14:30、夜の部18:00/18:30

 

料金:予約¥4,000、当日¥4,500(共に1ドリンク別)

 

予約開始日:2013年2月7日(木)
ご予約方法:お電話(18:00~24:00 日曜日除く)054-260-7605
                       メール(24時間受付)rock47@vc.tnc.ne.jp
                       いずれかに、希望公演(昼/夜)、お名前、人数、御連絡先を御連絡下さい。
      ※ 昼の部、夜の部、共に先着、限定30名様の御予約です ※
お問い合わせ:LIVING ROOM 054-260-7605

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です