日記

オークションでプチ断捨離していました。
エフェクターやギター周りの小道具、オーディオ関係の小物等々…。
その代わりに、最近話題のYAMAHAのTHR10Cを自宅練習用に購入しました。
F-100 212をメインのアンプにしてからというものの、すっかりYAMAHAのファンになってしまいましたが
このTHR10Cも素晴らしい出来!
要望も多少ありますが、ファームウェアのアップデートでなんとかなりそうな程度のものです。
YAMAHA製品のクオリティにただただ驚かされるばかりです。
この勢いで、できればF-100もリイシューして欲しいものです。
 
1月にJOBIM NIGHTで出演した宇都宮スノーキーレコードで注文していたレコードが送られてきました。
松井計以子さんのビートルズのカバーアルバム、2枚。
かなりの珍盤でもう出てこないかなと思っていましたがあっという間に探してきてくれました。

もう10年以上前になるかと思いますが、Bophanaが宇都宮でライブしたときに不思議なBGMを聴きました。僕の大好きなビートルズの「ロッキーラクーン」を日本語でカバーしているヘンテコな曲でした。
そのときからず〜っと気になって、ことあるごとにネットなどで調べていたのですがほとんど情報は出ず。
そしてすっかり諦めて随分経った先月。
スノーキーレコードでたまたまその話をすると、サンスケさんはすぐにそのアルバムの詳細を教えてくれました。
それもそのはず、10年前にその曲をかけていたDJはサンスケさんだったのです。
本当にスノーキーのサンスケさん&鈴木さんは守備範囲が半端じゃない。毎回DJを聴くたびに驚かされます。
皆さま、思い出のアナログをお探しの際は是非スノーキーへ!
 
さて、ライブのお知らせです。

今週末2月13日、元住吉POWERS2にて面白いセッションをやります。
・小池龍平(Gt/Vo)
・土生”TICO”剛(Steelpan)
・沼澤尚(Drums)
二人のアイドルと共演できてとても幸せです。
土生さんはLITTLE TEMPOで、沼澤さんはOKI DUB AINU BANDのアルバムで何百回聴いたかわかりません。
ぜひ遊びに来てください。
★Acoustic World〜小池龍平+土生”TICO”剛+沼澤尚★
2015/02/13(金)@元住吉POWERS2
OPEN 18:00/START 20:00
ADV/DOOR¥2500
■LIVE
小池龍平(Gt/Vo)
土生”TICO”剛(Steelpan)
沼澤尚(Drums)
■TICKET&INFO
元住吉POWERS2
TEL 044-455-0007
MAIL powers_two@ybb.ne.jp
WEB http://www.powersbar.com/
〒211-0021川崎市中原区木月住吉町21-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です