日記

仙台のミドリSUNDAYに来ていただいた皆さま、ありがとうございました!
show441くん、そしてsaigenjiさんはやはり、とてつもないギタリストでした。
showくんのあたらしいG&Bスタイル(ギター&バスドラスタイル)は以前に増して安定して、それでいて自由度も上がっていました。長く続けていたel skunk di yawdieが休止してしまったのは寂しいけど、showくんソロの活動もガンガンやっているのでそちらも楽しみです。
saigenjiさん、天は二物を与えずという言葉に反して声とギター、そしてフルートを縦横無尽に奏で倒す。
学生時代、サンポーニャやチャランゴを弾いているのを見た記憶もあります…恐ろしい人です。
やはり笹子さん、saigenjiさんは僕の尊敬すべき、大好きな先輩ギタリストです。

今回のスペシャルなミドリSUNDAYに誘ってくれた桃野さん、そしてミドリSUNADAYCREWの皆さま。
ありがとうございました!
最後にガマシオ先輩の回していた曲に痺れました。
歌詞を辿って発見しました。
http://youtu.be/pFxOtlplxZM
BRENDA RAYって人でした。
大変大変美しい、だけどどこかに狂気を感じる変態的な重いラヴァーズっぽい名曲です。
 

そして本日。
等々力の巣巣にて、ディモンシュの堀内さんとアアルトコーヒーの庄野さんとのはじめてのコーヒー講座×Coffee & Musicのイベントでした。
二人の巨匠の手ほどきを受けながらのドリップショー、大変勉強になりました。
今僕の一番欲しいもの、それはきっとフジロイヤルのみるっこDXです。
そして美由紀さんとのライブ、今日も素晴らしい歌を聴かせていただきました。
切れ際も安定した、長い長いブレス。
先日の九州ツアーのPA吉田主税くんに教えてもらった、五木寛之さんの著書「息の発見」を読んで呼吸の大切さを強く感じています。

今日はPAにぽてとスタジオの中村さん(Coffee & Musicを録音してもらったエンジニア!)に入っていただきました。
現場に到着して機材を見ると、なんとRCFの10インチパワードスピーカーが!!!
先日SUI SOUNDの菊池さんに勧められて、ずっと気になっていた商品でした。
結果、音めっちゃ良かったです。同社のスタジオモニターも気になります…。
とにかく楽しい一夜でした。
堀内さん、庄野さん、巣巣さん、ミルブックスさん、そして来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です