氷見にて

先週末、アンサリーさんのライブのサポートで富山は氷見に行って参りました。
会場の小高い丘は山と九殿浜に挟まれた素晴らしいロケーション。

天気も最高でした。
対バンのRobin’s egg blueから始まってたっぷり約3時間、僕もお客さんで来たいくらいの素晴らしい時間でした。
 
ライブ翌日は仏具の「お鈴」をすごいレベルで調音するというシマタニ昇龍工房さんにお邪魔しました。
年に多くても数回、あるいは聞くか聞かないかのお鈴でしたが、楽器視点で聴いてみると島谷さんの調音した後のお鈴はアタック、サステインともに驚異的に良くなっていることがわかりました。

これは是非パーカッショニストに聴いてほしい音です。
お鈴をその場で買いたい衝動に駆られましたが、ぐっと我慢…そのかわり島谷さんの作った面白い作品を買って帰りました。

すずで出来た、手で簡単に曲げられる金属板です。何にでもなります。
貴重な時間を割いてお話してくださった島谷さん、ありがとうございました。
そしてアンさん、今回の旅でお世話になったEpiphany worksの林口さん、himmingの皆さま、そしてご来場の皆さまに、改めて感謝申し上げます!どうもありがとうございました!
 
さて、今週末は東北に行って参ります。
畠山美由紀さんのサポートで、LIGHT UP NIPPON前夜祭@大船渡に参加させていただきます。
この公演は招待制の無料ライブとなっておりますので、是非多くの方に来ていただきたいです。
問い合わせはこちらまで…担当/西子(ニシコ) 080-6739-5343
 
昨年も参加させていただいた大船渡ライブは僕にとって大変楽しみなライブでもあります。
そして今回はなんとクラリネット奏者の黒川紗恵子さんとトリオ編成で演奏します。
Bophanaでも何回も共演させていただいた彼女ですが、美由紀さんと紗恵子と僕の3人は何気に初めて。
僕は美由紀さんとの現場ではかなり久しぶりのガットギターで参加します。
大船渡、そしてお近くの皆さま、是非お越し下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です