雑記

まだまだ暑いですね。
今のところ体調も崩さず元気でやっております。
ここ半年ほど飲み続けているエビオスが効いているのかもしれません。
先週からの夏ラストスパート、なかなかタイトな日々です。
GUITAR EXOTICA三連荘、icchie×yossy×龍平”JOBIM NIGHT”、溝口肇さんとのリハ、美由紀さんとのSUNSET LIVEのリハ、そして美由紀さんとのコーヒーアルバムのマスタリング。
 
NGKB EXOTICAセッションはNGKB氏の知られざる一面(プレイもそうだが、特にMC!)がどんどんあらわになってきています。
lakeやGREEN MASSIVEとはまったく違うぼっちゃんを、是非観に来てください。
9月6,7.8と岩手、秋田、千葉の三連荘、東北ではエルスカshow441、Dachambo EIJIさんとの対バン。
久々のギタリスタカンタービレもあります!
 
日曜は尊敬する、icchie×yossyとのJOBIM NIGHT@DAYS 386、実に楽しかったです。
今回主催してくれたtommyさんが動画を撮ってくれました。


こういう編成でJOBIMの楽曲をEXOTICに演奏することは、かなりやりがいのあることです。
長期的に取り組みたいプロジェクトです。
 
チェリストの溝口さんは9月に初めてご一緒させていただきます。
会場は銀座のヤマハホール、かなり音が良いらしいです。
ホールに備え、MOGUTからノンピックアップの完全生ガットを借りてきました。
実にいい音です。そして依頼中のアコギ製作も佳境に入ってきた模様。
11月にアコギが大活躍しそうなブッキングが数本決まったので、それまでに上がるといいなぁ。
 
今年は美由紀さんのサポートで福岡サンセットに参加することになりました。
サンセット会場の裏山にある、アーティスト待機所ZIONの食事は数あるフェスの中でも抜群に美味いです。
しかも、一昨年行ったときはマッサージもあった。まさにZION。
今回のサポートメンバーは大船渡、気仙沼でも一緒だったハイパーピアニストJこと、Jacobくんと行きます。
11月には毎年恒例の美由紀さんの教会ライブ、このメンバーにさらに織原良次くんを迎えサポートさせていただくことになりました。めっちゃ楽しみです。
 
そして今日。
Rambling RECORDS × 堀内隆志(Cafe vivement dimanche)のタッグが送るカフェ・コンピレーション「Coffee & Music」のマスタリングでした。
前回のブログでも書きましたが畠山美由紀×小池龍平名義で参加させていただきました。
大変光栄に思います。
そしてリハやレコーディングの際何かと堀内さんの手淹れのコーヒーを飲ませていただきましたが、素晴らしく美味かったです。
レコーディングはぽてとスタジオ、楽器はすべてMOGUT。
なわけで音源、めっちゃ良かったです。
これからはコーヒーに背を向けて眠れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です