「FINGER TRAINER」発売のお知らせ

  

このたびギタリストのための右手練習器、「FINGER TRAINER」を発売いたします。

本器は移動中に右手のバリエーションを増やすために自作したものです。
20台の頃から試作を重ね、現在の形に落ち着きました。
一切の無駄を省き、堅牢性、可搬性、機能性を兼ね備えた形状です。
右手の運指のみに集中できるので基本的な運指練習はもちろん、実音の概念から解放された自由な発想が生まれます。

テンションは固定、弦間ピッチはネジ山約1mm単位で設定可能です。
弦間やチューニング等厳密な追い込みは出来ませんが、本器の目的のためにはむしろ有利な仕様と考えております。
と言いながらも本体の材料は紫檀、ネジはステンレス、高音弦はクレハ製フロロカーボン、ミュートは日東エプトシーラー、塗料はウッディガードV、各部接着剤はプロユースLOCTITE…と、耐久性と美しさを兼ね備え、かつ所有欲を満たすに充分な仕様であると自負しております。
材料の切り出しを除いた全ての工程は私の手作業によるものです。
(寸法・重量(約)/71(W)×18(H)×145(D)mm・82g/突起部含む)

価格は送料別税込4,000円となっております。
基本的に受注生産となります。制作におよそ一週間ほどお時間をいただきます旨ご了承くださいませ。

ご購入はオンラインショップからとなります。 https://ryuheikoike.thebase.in/
CONTACTからも直接ご注文承ります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。