謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月がかなりタイトなスケジュールだったので、年末年始は実家に帰省し久しぶりにのんびり過ごしました。

実家は荒川区でして、歩いて数分圏内に5、6件の銭湯があったのですが今ではもう1軒になってしまいました。
一年の疲れを洗い流すべく、かなり久しぶりにその最後の一軒の銭湯に行きました。
浴槽のアナログ水温計を見ると45度。おっ、これはなかなか…と入湯。
ここ数年で味わってなかった感覚。やっぱ荒川区だよな、と。
そんで隣の浴槽に入ってみようかと足を入れると…
マジな激熱です。水温計は無かったけど、おそらく50度はあったのでは。
何度かチャレンジしましたが足を入れることも出来なかったです。
脱衣所で湯ざましにテレビを見ているとどぶろっくのイチモツ音頭という素晴らしい楽曲がOAされていた。
素晴らしい一年の〆であります。
さすが荒川区。

元旦は西新井駅近くのサウナへ。
ここのマッサージ器が好きでよく通ったものです。
40度前後の普通の湯温。安定のクオリティ。

2日は音楽愛好家の黒肱さんとともに浅草の馬基地へ。
bonobos、LITTLE TEMPOで大変お世話になっているテックの松村忠司さんのお店です。
忠司さんが作ってくれるチューハイを、PAの西川一三さんが焼くたこ焼きをアテにしこたま飲みました。
老若男女、音楽関係者から地元の方々まで引っ切りなしに訪れます。
常日頃からの、忠司さんの丁寧で愛情溢れる仕事っぷりが見事に反映されておりました。

そんな贅沢な年初めでした。

本年も精進してまいります。
同時に皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

小池龍平

2 thoughts on “謹賀新年

  1. 龍平さん、こんばんは。
    私は荒川区に住むボノっ子です😄
    私も実家が荒川区で、今も縁があり町屋に住んでいます。荒川区にも以前は銭湯たくさんありましたよね。。町屋に住んだのは20年ほど前で丁度bonobosを好きになった頃でした。
    2月26日のコットンクラブ、3月5日の野音楽しみにしてます!

    ちなみに個人的に町屋おすすめの銭湯&サウナはタイムリゾートです😄
    森林浴が楽しめるとても良き銭湯です✨

    1. hiroshiさん

      おお〜なんと!
      タイムリゾート、尾久ノ原公園の近くですね。
      ずっと気になってましたが、湯冷めしそうな距離なのでまだ行けておりません。
      暖かくなったら是非行ってみようと思います。
      2月3月もご来場いただけるとのこと、大変嬉しいです。
      がんばります!

      小池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。