日記

旅から無事帰宅しました。
畠山美由紀さんとのCoffee & Musicライブ、京都と岡山の2days。
久々のSOLE CAFE でのライブ。
たっぷり2ステージ、お客さんとの親密な距離感でついつい多弁になってしまう場面もありました。
学生時代に聴いていたPort of Notes。
今こうして美由紀さんと二人でツアーできるなんて、夢のような日々です。
僕を取り巻くすべての状況に、とにかく感謝しています。
翌日は岡山。
ホームタウンといっていいほど、お世話になっている城下公会堂にて。

良い夜でした。
終演後はサウダーヂの夜にはたくさんの友人が集まって、深い時間まで飲んだ。
岡山、また行けるよう頑張ります!
 
少し時間は空いて、先週末は豊田市にてアンサリーさんのライブでした。
この日は久々のバンドセット。
ミュージシャンはトランペット飯田玄彦、ピアノ小林創と僕がアコギ。
加えてこの日は音響に新居さん。
いつになく、素晴らしい音を聴かせてくれました。
初めて新居さんと仕事をしたのはほんの2、3年前ですが、この数年の間に自分の音の好みが変わってきたのがわかります。
最初は完全にラインありき、ライン頼りでした。
そして今回は如何にラインのミックスを無くしていくか。
保険でラインは出しましたが、おそらく生かさなかったのではないでしょうか。

アンさん、そして皆の音にシビれた夜でした。
 
翌日。東京に戻った足で、SUI  CREATION菊池さんと機材の打ち合わせ。
完成間近のプリアンプです。プリアンプ、というよりほとんどミキサーですが…
サイズも音も素晴らしかったです。
前にも書きましたが、こんな物を個人で作れるとは本当に衝撃です。
完成がとにかく楽しみです。

鉄、ツマミ、半田、カラフルな配線。
最高の宝箱です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です