忘備録

色々な場所へ行ってまいりました。
どこもかけがえのない場所でした。
 
2/1~2。秋葉原ROLAND本社にて、ROLAND/BOSSの新商品の発表会。

僕はBOSSから発表されたアコースティックギターアンプ、ACOUSTIC SINGER PROのデモ演奏を担当させていただきました。
ここのところ、個人的にもBOSS愛が高まっております。
物心ついてから腕時計はSEIKO一筋(G-SHOCKは例外で)ですが、BOSSにはSEIKOと同じような親近感を感じます。質実剛健そのもの。
デモで紹介した同アンプはもちろん、今年より導入したBLUES CUBE ARTISTもめっちゃ良いのです。
 
2/8、グランドプリンスホテル新高輪にて、サーカスのサポート。

噂には聞いていましたがすごい会場でした。
バンドメンバーは去年のツアーに引き続き、平畑徹也(P),小池龍平(G),南條レオ(Per)。皆超良いヤツ!
 
2/9、スタジオハピネスにてシンガーソングライターqimygoのREC。

裏打ちギター職人に秋廣シンイチロウ先輩、ベースに野月隆志氏、ドラムに大石幸司氏。
SOLID!!  としか言いようがない人たち。大変刺激を受けました!
 
2/10~13、bonobos韓国2days@空中キャンプ。

(photo by chihiro)
家族のように迎えてくれ、毎晩共に杯を交わした空中キャンプの皆。今すぐにでも、戻って乾杯したいです。
彼らのタフネスさの秘密はなんなのでしょうか…あれだけ飲んで吸って寝ないであの元気度。
また対バンの皆のサウンドも大変刺激的でした。なんでもないなにかをバンドサウンドで模索する姿勢に、感動しました。
韓国、また必ず行きます!
 
そして本日。2/16は大阪ROLAND社にて、新製品発表会大阪編。

東京に続いて大阪にも呼んでいただき、ありがとうございます!
会場にはハイエンドの機材でもなにかとお世話になっているbasis recordsの立岩さんも足を運んでくれました。
機材はもちろん、レーベル運営から楽器屋の業務まで高レベルで実現している立岩さんのお話はとても面白いのです。
終演後お茶しましたがあっという間に時は過ぎました。
 
そしてこの人!
今回RD2000等の鍵盤系のデモンストレーションを担当した篠田元一さんとも珈琲をお付き合いいただきました。

お話を聞いて、長年第一線の現場で愛され続ける理由がわかった気がします。
自分が音楽家という奇跡のような仕事を続けてこれたのは周囲の皆のサポート無しにはあり得ませんでした。
初心に帰って、一生懸命生きていこうと思います。
篠田さん、ありがとうございました。!またご一緒できるよう、精進してまいります!
 
というわけでそろそろ睡眠の限界です…おやすみなさい…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。