近況報告

icchie presents EXOTIC SESSION BANDのツアーから帰ってきました。
本当に充実した、楽しいツアーでした。
イッチーさんはここ一年ほどライブを休止していたのですが、ぼちぼち開始するそうです。
本当に嬉しいことです。
 
思えば最初にイッチーさんとyossyさんを観たのはずいぶん前のかねよ食堂でのmoodstockでした。そのときイッチーさんはトロンボーンを吹いていましたが、えらいピッチが良い!と織原と感動したのを覚えてます。
帰りがけに恐る恐るBophanaのCDを渡したのも、二人は覚えていてくれました。
 
スチールパンの土生さんとの出会いはかなり奇妙な場所でした。
僕らはヴァン・ダイク・パークス来日時のオーケストラの一員だったのです。
スタジオ初日、他のメンバーはクラシック的な方々でなかなか近寄りがたい雰囲気。
そんな中、短パンTシャツにビーサンで現れたのが土生さんでした。
 
そして今回のセッション、ウッドベースにmama! milkから清水恒輔さん、トロンボーンにBAGDAD RIDDIM SECTIONのウメケンくんが参加、豪華なメンツです。
僕自身も紆余曲折ありましたが、現在こうして尊敬するミュージシャンたちと共演できて、本当に嬉しいです。
20121109-215715.jpgイッチーさん。毎朝毎晩、美味しいコーヒーをハンドドリップで淹れてくれました。
20121109-215709.jpg心斎橋BAR MUSZE。めっちゃ良い場所でした。EXOTIC SESSIONでもやりたい!
20121109-215800.jpg土生さんとmogut。土生さん、もとはサイコビリーのギタリストだったのです。
20121109-215726.jpgきんせ旅館。見ての通りの最高の空間!
20121109-215749.jpgSTOMPにて、ウッドベースの恒輔さんとイッチーさん。二人は学生時代からの知り合いだそうです!
20121109-215743.jpg本番直前、yossyさんとトロンボーンのウメケン。
………………………………….
 
イッチーさんの活動再開、本当に楽しみです。
このセッションで、色々なところで演奏したいです。
改めてメンバー全員、SKA BAR、きんせ旅館、BAR MUSZE、飛飛の下村さん、そして来てくれたお客さん、ありがとうございました!
また会いましょう。
 
…………………………………………………………………………
 
腕時計が直りました。
今年の冬にクラス会に行ったのですが、そこで久しぶりに会った同級生がなんと時計職人を目指しているという。
おじいちゃんの形見の腕時計が調子悪いことを相談すると、すぐに送ってくれとのこと。
バタバタしてて、しばらく間は開いてしまいしまいましたが先日送ったところ、すぐに直してくれました。
20121109-215655.jpg
中の状態はかなり良いそうです。
MOGUTの赤城さんもそうですが、同い年の職人さんと知り合うと嬉しいですね。
僕も頑張って良いリズム職人を目指して行きます。
下條君、どうもありがとう!
 
…………………………………………………………………………..
 
さて今日は下北沢のスタジオに入ってきました。
毎年11月におこなわれる、畠山美由紀さんの教会ライブのリハ初日です。
今回のメンバーはピアノにジェイコブ・コーラー、フレットレスベースに織原良次、そしてギターに僕、の3人。
僭越ながら、バンマスを務めさせていただきます。大変光栄なことです!
織ちゃんのベースにJのピアノ、ハンパじゃないです。
美由紀さんが気持ちよく歌えるよう、頑張ります。
 
…………………………………………………………………………..
 
最後に、ライブのお知らせです。
 
アルバム”coffee & music”のレーベル、Rambling RECORDS主催のフリーイベント「B4 Sound Museum」です。
今度の日曜日、11日、場所は表参道、
BA-TSU ART GALLERY/ GALLERY COMMON/ HOME dinning cafe
です。

・青木カレン(ジャズ・ヴォーカル)&田辺 充邦(ギター)
・伊藤志宏(ジャズ・ピアニスト)
・畠山美由紀(ヴォーカル)&小池龍平 (ヴォーカル、ギター)
・DJ kensei with cut-sigh(guiter) crush(drum) (coffee and cigarettes band)
・NOVOL (ライブ・ペインティング・パフォーマンス)
(詳細はこちらにて)
という異色のラインナップにRamblingの懐の深さを感じます。
Rambling RECORDSは美由紀さんの前作から今回のコーヒーアルバムまで、大変お世話になったレーベルです。
こうしてイベントに参加することができて、嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。